2024/01/19 09:45


睡眠不足が女性にもたらす症状とし は月経不順など様々ありますが、 とくに女性のほうが「うつ」に なりやすい傾向があります



女性ホルモンの急激な変化によるものだけでなく、
ライフイベント(結婚、妊娠・出産、育児、介護など)による
環境・役割の変化がきっかけなど様々な原因があります。


私も46歳、人ごとではありません。


忙しければ、睡眠不足になりますし、落ち込んだり、

人間関係でモヤモヤしたり、、、


こういった体の疲れも、心の疲れも、

私は睡眠で片付けるのが最も手っ取り早く、

効果が高くてお金がかからないと思います。


そして睡眠の質を上げるには、

やはり適度な運動だと思っています。


運動は体だけでなく、メンタルも

強くしてくれますしね。


も・ち・ろ・ん

運動の前後に「真夜中のタンパク婦人」

寝る前にも「真夜中のタンパク婦人」

ぜひご活用ください~