2024/01/24 16:25

動画にまとめたものがこちら



3人目の子育てしながら働き続けるには体力が必要だと痛感し、
なるべく運動をして体力づくりに励んできました。

運動しているうちに楽しくなり、もっと筋力をつけたいと思い始め、
プロテインを飲み始めたのですが、、、

正直、プロテインってあまり美味しくないなと思いました。
でもプロテインは腹持ちがよく「タンパク質が欲しい!」と思ったら
すぐに取り入れられますので、便利で使っていました。


ただ、そのまま飲むより、自分好みにアレンジしたほうが飲みやすいと
思って、スムージーに混ぜたりして飲み続けていました。

その際「邪魔だな」と思っていたのがプロテインのフレイバー。
チョコ味やヨーグルト味など色々ありますが、
アレンジする時にアレンジの幅を狭めてしまう存在でした。

むしろチョコ味にしたければ、ココアパウダーを自分で追加したほうが美味しいし、
ヨーグルト味はヨーグルトに混ぜてしまったほうが美味しい。

プロテインには独特の風味があります。どんなフレイバーをつけても
その独特の風味を消すことは難しいですが、自分で味をつけることで
プロテインの独特の風味は薄くなります。
ですので「真夜中のタンパク婦人」は濃厚ミルク風味という、
アレンジの邪魔をしにくいフレーバーにすることで、
飲み物だけでなく、お菓子にもアレンジを展開しやすいものにしました。


気軽にいつもの食事にタンパク質を加えていただくために、
ぜひ真夜中のタンパク婦人をご活用ください。