2024/02/19 11:47


「忙しいと不眠になる」
instagramのフォロワーさんからお聞かせ頂きました。

すっごくわかります。

ひとり自営業の私は
忙しい時、体調の
アンテナがぴーんとたって、

「こういう時こそ、
栄養のある食事、睡眠
適度な運動!」
と心がけるものの、

緊張、プレッシャー、
あせりEtc…

で布団に入ってもギンギン
に目が冴えてしまうこと
があります。

こういう時はたいてい
精神的な問題が解決されておらず、
それがストレスになっている場合
が多いものですから、

☑️なぜ緊張しているのか?
☑️なぜプレッシャーを感じているのか?
☑️なぜ焦っているのか?

自分でそのワケを
ノートに書いたりして
客観視してから
「そっか、自分大変だったね、辛いんだね」
と自分で自分を慰めます。笑

精神的にストレスを
感じる理由を自分でわかれば
結構ラクになるケースが多いので
ぜひ思い当たる方はやってみてください。