2024/03/06 07:57

私は基本、日中はずーーーーーーーーっと座っているため、

うっかり仕事だけしていたら、トイレに行く時ぐらいしか歩きません。


なので、強制的に体を動かさなければと考え
まずはスポーツクラブに入ることにしました。

でもマシンがあっても1mmもやる気がでないので
入ってしまえば強制的に動かざる得ない、
スタジオレッスンに入ることに。

するとこれが結構楽しくて、なんだかんだ、
7年ほどみっちり通いました。

今はスポーツクラブを辞めてもランニングや
ウォーキングをする習慣がつきましたが
やはり習慣化するまでが難儀なもの。

ぜひご自身にあった運動習慣を見つけて頂きたいです。

ダンスでもいいですし、もしくは「歌」でも!
結構歌うことも、体力使いますよね!

私はスマホに「DAM」のアプリを入れているのですが、
これで気軽に家でカラオケが楽しめてめちゃくちゃおすすめです。
しかも安い!(7日間使い放題で600円/2024年2月現在)
5曲ぐらい真面目に歌ったらへとへとです。
https://www.clubdam.com/karaokeatdam/spkdam/

ぜひ気持ちよく体力を使ってください!